ずぼら日記【2026/5/26】楽天レシピのつくれぽを1件ご紹介!

ずぼら日記【2026/6/4】楽天レシピのつくれぽを1件ご紹介!
目次

楽天レシピでつくったよ!報告を1件いただきました!

豚ひき肉があったら…シンプルなメンチカツで!

豚ひき肉があったら…シンプルなメンチカツで!
デラみーやん さんが作って下さいました。

とってもジューシーで美味しかったです。
お弁当にも入れたいです。
ごちそうさまでした(*‘ω‘ *)

と嬉しいメッセージをいただきました!

返信が遅れてすみません!
今普段の料理にも時間が取れないくらいでして…
いつも作っていただき、大変ありがとうございます!^^

美味しかったと言っていただけて、嬉しいです。
お弁当に入れたら、確かに喜ばれるかも。^^
我が家でも、このメンチカツは喜ばれるんです。

というのも、普段はハンバーグカツじゃね?とか失敬な事を言われるので💦
ぜひ、またのリピお待ちしております!

作っていただいた、デラみーやん さんには、感謝の心。
ぜひ、またのリピをお待ちしております!^^

独り言…仕事の案件が来るかもしれないと寝られない話…

昨日は、十分に時間をかけて、テスト案件の動画編集をしていて、夜にチェックしますと言われていたので、夜遅くになるかも…と、自分のチャンネルの動画編集もやっていたら、23時半までかかっても、相手の方から連絡が無くて…

確かに、お時間のある時って言ったけれども、返信がせめて欲しかったなぁ。

というか、これだけ時間がかかったということは、テストでミスがあって修正があるのか、もしくはダメだったのか…

どっちかだろうなぁと思うと、今日も夜寝られないかもしれません。

ただ、朝も起きられるようになったので、仕事テスト受かってくれたら、別口で、もう一個くらい仕事増やしても良いかなぁと思い出しました。

今までのところ、テストが受かった所は、毎日仕事が来ないので、最初のは一ヶ月経っても、次の案件が来なかったので、これはダメだなと思い、断腸の思いで、仕事をお断りしたこともあります。

副業ではなく本業を探してはいるんですが、本当にひと昔前が懐かしいくらいに、仕事が取れなくなりましたねー。

今日はラーメンなので、今チャーシューを作ってる最中に、記事を更新してます。

肉がちょっと傷みかけてたので心配ですが、がっつり火を通すし、生姜とにんにくの香りで何とかなってくれると嬉しいんですが…

最近歩けてないので、運動不足もあるしで、体重がついに大台に乗ってしまったり…

でも、来月からは、朝早起きして、運動する生活に変えてみようかなとは思ってるんです。

やっぱり、運動しないと、気持ちもスッキリしないので。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

主婦歴40年目のアラフィフです。
7歳の頃より、料理を始め、独学で料理をしています。
ぜひ、レシピの感想など、聞かせていただければ、幸いです。

目次