ずぼら日記【2026/5/18】楽天レシピのつくれぽを1件ご紹介!

ずぼら日記【2026/6/4】楽天レシピのつくれぽを1件ご紹介!
目次

楽天レシピでつくったよ!報告を1件いただきました!

かんたんトマト酢を使って!ロールキャベツも楽々♪

かんたんトマト酢を使って!ロールキャベツも楽々♪ を
sin7sin6694 さんが作って下さいました。

おかげさまでおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

と嬉しいメッセージをいただきました!

味がシミシミな感じが伝わって来ます!^^
カンタントマト酢って、そこまで酸味が強くないですし、ロールキャベツもぴったりなんですよね。
冷凍のロールキャベツなら、煮るだけと更に楽になると思います。

私はロールキャベツが大好きで、普段はコンソメ派なんですが、カンタントマト酢だと、また違った風味になって美味しいと感じました。
今度は、何に使おうかと迷ってますが、そろそろ賞味期限が近いので、使い切りレシピも考え中です。

ぜひリピもお待ちしております!^^

それでは、作っていただいた、sin7sin6694 さんには、感謝の心。
リピもお待ちしております!

独り言…5日後と言ってたのですが、今夜もまた深夜かな?

今日も動画編集が終わり、深夜に来るであろう、仕事の案件を待っている状態です。

いつも23時ちょっとに連絡が来るので、ランサーズでは、承諾後、仮払いが終わらないと、仕事にかかれないこともあり、すぐに準備できるように、PCに張り付いています。

今日はあるメルマガを購読しているのですが、そこで無料セミナーの案内があり、参加者だけがゲットできるあるツールが欲しいので、絶対に参加しようと思ってるところです。

今の仕事が本業になるためにも、このツールがあるのと無いのとではかなり差があるんです。

今年は温暖化の影響か、東京では30度を超えたと聞き、北海道も今年の夏は暑そうですね。

夜になると、気温が一桁になることが多かったのですが、それももう少しでなくなります。

今日は肉豆腐の予定ですが、他の副菜も作らないといけないので、ちょっと頑張ってみます。

甥っ子と姪っ子は、日曜日に潮干狩りに行ったそうで、大好きな貝を取れて、楽しかったみたいですね。

海までが近いと、震災の時は怖いですが、イベントとかには参加しやすそうですね。

もうそろそろご飯を炊かないと間に合わないので、急いで炊いてきます。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

主婦歴40年目のアラフィフです。
7歳の頃より、料理を始め、独学で料理をしています。
ぜひ、レシピの感想など、聞かせていただければ、幸いです。

目次