オーブントースターでこんがり?そら豆とツナの姿焼き

オーブントースターでこんがり?そら豆とツナの姿焼き

<所要時間:約10分>

材料:6本分

●そら豆(大)…6本
●赤ピーマン…1/8個
●シーチキン…1缶
●醤油…小1/2

作り方

  1. ツナと醤油は混ぜ合わせておく。
  2. 赤ピーマンはみじん切りにする。
  3. そら豆のさやに包丁を入れ、二つに開く。
  4. その後そら豆の薄皮を取り除く。
    (きれいに半分に割れるように、筋に沿って包丁を入れてください。)
  5. 天板の上にさや半分を並べ、上に豆、ツナ、赤ピーマンを乗せる。
  6. オーブントースターで、10分ほど焼く。
  7. こんがりと焼けたら完成!!

ワンポイントアドバイス

豆は薄皮をむいてから焼くようにしてください。
オーブントースターの代わりに、魚焼きグリルを使うのもおすすめです。
赤ピーマンも普通のピーマンでアレンジ可能です。

目次

楽天レシピさんはこちら

オーブントースターでこんがり?そら豆とツナの姿焼き
by torezu

オーブントースターでこんがり?そら豆とツナの姿焼き

材料(6本人分)
そら豆(大) / 6本
赤ピーマン / 1/8個
シーチキン / 1缶
醤油 / 小1/2

レシピを考えた人のコメント
頂き物のそら豆をおつまみっぽくしてみました。
オーブントースターで焼くので、楽々です。
お好みで、黒コショウをふってもおいしいですよー。

詳細を楽天レシピで見る→
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

主婦歴40年目のアラフィフです。
7歳の頃より、料理を始め、独学で料理をしています。
ぜひ、レシピの感想など、聞かせていただければ、幸いです。

コメント

コメントする

目次